夜勤明け

今日は夜勤明けからの土、日休み。

嬉しすぎる。

ずっと横になっていたい。

昨日は大幅な下落となった日経平均株価ですが、本日は201円高と反発しました。

デフレ脱却期待から不動産セクターや建設関連株の株価上昇が目立ちます。

しかし、私の不動産や建設といった銘柄はノータッチです。

デフレ脱却期待が進むなか銀行株や不動産株が上昇するだろうと予想できても、株の購入という形で実際に行動に移す難しさを痛感します。

個別銘柄

ソシオネクストが大きく下落したあと、また上昇するようになりました。

もっと大きく下落してくれると購入しようと思っていたのですが、押し目での買いに勢いがあります。

将来に対して株価上昇が見込めるのであれば、思い切って購入していったほうが良いフェーズなのかもしれません。

しかし今後円高に振れていくのは確実です。

夏頃にかけて日経平均株価が大きく下落する局面が来るはずだと考えていたのですが、思ったほど下落しないのではないかと不安が増してきています。

エア・ウォーターと東京応化工業の株価は微増を続けています。

このまま上昇を続けてくれればありがたい。

下落しても買い増しチャンスです。(もはやどっちでもええやん)

当面は保有できる銘柄を6銘柄以下として、その中で保有したくなる銘柄を探していこうと思っています。

日本電信電話株はあまりパフォーマンス良くないのでそのうち売ります。