2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCo、7月の状況

連日とんでもない暑さだ。 毎年毎年もうええて。 それに電気代、半端ないって。 もう何もしたくねぇ。 そういえば東京に住んでいたころ冷蔵庫持たずに生活していたんですよね。 「なんか無くてもいけそうだなー」と思ったからですが、何でそんな事できたのか…

7月の積立NISA

夏到来! 暑すぎなのだ。 山際に住んでいるので、セミがずっとうるさい。 あとなんかの鳥がずっとミューミュー鳴いてるし。 どっかいけよ。 山が近ぇ 評価額 そんな日々を送りながら今月も積み立てを行いました。 これにて積み立て月数が3年4ヶ月に。 投資…

給料日が来たあああ

弊社の給料日がやってまいりました! FIREを目指すにはこれが無ければ始まりません。 ここから投資用の種銭を捻出して積立NISAおよびiDeCoで積み立てていきます。 長すぎる道のり、、、。 給与明細 現役工場派遣の7月給与明細 いろいろと書かれていますが、…

7月のiDeCo状況

iDeCoの運用が始まり2ヶ月くらい経過しました。 結論から言うと手数料負けしています。 まぁ始まってまだ数ヶ月なのでしょうがないですね。 現状 iDeCoの現状は以下のようになっています。 投資対象は「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」に100%とし…

資産合計が1500万円を通過

6月中旬から7月にかけて日経平均株価が絶好調でした。 今は一服していますが、引き続き株価上昇に期待です。 そして、この株価上昇のおかげで資産合計が1500万円を超えました。 ようやくだ、、、。 FIREするまでの途中経過に過ぎませんが、それでも自…

6月の配当金が入ってきた

6月は米国ETFの配当金が入ってくる時期です。 うれしぃ。 そんでもって入金された配当金がこちら。 配当金 配当金 6月の配当金はトータルで 381.26 USドル でした。 配当金の良さは長期投資のモチベーションになるところだと思っています。 株式を末永くホ…