給料日が来たあああ

弊社の給料日がやってまいりました!

FIREを目指すにはこれが無ければ始まりません。

ここから投資用の種銭を捻出して積立NISAおよびiDeCoで積み立てていきます。

長すぎる道のり、、、。

給与明細

現役工場派遣の7月給与明細

いろいろと書かれていますが、差引支給額は 148,476円 となっています。

 

、、

、、、

ふぅぅ。

これFIREできるんやろか?

家賃分は既に差し引かれているので、ここから食費や通信費を支払っていきます。

がんばれば月10万円くらいは投資できそうかな。

新NISAが始まれば、月10万円くらいを目安に投資していくことになると思います。

キチィィ(^q^)

いつリタイアできるのか

冷静に、FIREするにはどれだけ時間が必要なのか。

仮に5000万円でFIREするとしよう。

月10万円の投資を30年続ければ3600万円分の資産ができる。

保有している1500万円を足せば5000万円を超えることになるだろう。

しかし今で既に30代なのでFIREするころには60代になっているような、、、。

複利の効果でもう少し早く5000万円を達成できたとしても50代前半くらいだろうか。

 

それFIREじゃなくね?

 

普通のよくある早期退職やん。

くたびれた無職おじさんが爆誕するだけやん。

そのときのブログタイトル ↓

「工場派遣おじさん」から「無職おじさん」になりました☆☆☆

 

あ、ああ、、

あああああああああ、、、

絶望です。