エア・ウォーター株購入

日経平均株価は小反落となりました。

買いに走る材料も乏しく売りに押された形です。

高値圏で推移しているので、どうしても売りに押される状況が続いています。

ただ押し目をつける銘柄も多くなってくるはずなので、そういった時は買いチャンスだと思って株を追加購入していく予定です。

個別銘柄

保有できる個別株の銘柄数は6銘柄以下に抑えることにしました。

銘柄数が多くなればなるほど、どうしても調査の練度であったり、売買の判断能力が落ちていっているような感じがしていたからです。

銘柄数が多いと、なんか惰性で見ているような感じになっていくような、、、。

ソシオネクストが直近で1,000円弱株価を上げてきています。

日経平均株価への構成銘柄に選定されたりと、将来の買いを見越しての買い越しが続いているのでしょうか。

まぁなんで上がっているのかよくわかりません。

もっと保有数量が多ければ半数ほど利確して株価下落時に買い戻しといったことを考えるのですが、保有数量が少なすぎてあまり意味ないかも。迷う。

エア・ウォーター

200株購入してトータルで600株となりました。

押し目を形成していたので購入しましたが、もう少し下落を待ってもよかったのかもしれません。

さらに下落すれば買い増そうと思います。