様子見かなぁ

日経平均株価は5日ぶりの反落となった。

先週だけで2,000円以上も上げていたため、ここらで利益確定売りが出ているのだろうか。

なんならこの調子でもうしばらく株価を下げて欲しいまである。

株価が下がってくれないと株を追加で買えないのだ。

ソシオネクス

本日はソシオネクストが株価を150円も上げていた。

半導体セクターはどちらかというと軟調だったのだが。

株価を押し上げるような材料は出回っていないと思うのだが、押し目を形成していたことから、買いを見越して先に買いを入れているとかだろうか。

一服するようであれば追加が株価を購入しようと思っていたのだが少し躊躇われる。

東京応化工業

本日の株価は微減。

こちらも特筆するような材料は無いものの、世界各地で半導体の新工場が建設されていることから、同社が生産しているフォトレジストの需要は引き続き底堅いと判断。

半導体製造には必要不可欠なため。

さらに株価を下げるようであれば追加で購入したいところ。