半導体需要と総合商社の投資

本日の日経平均株価は昨日と比べて少しばかり下落。

来週の日銀の政策会合に向けて様子見といった様相で、株価上昇と下落を繰り返していました。

マイナス金利継続による円安圧力で株価上昇というシナリオを想定しています。

日銀政策の動向を注視したことが今までの人生で一度も無かったので、自分の行動が新鮮に感じる。

こんな人間だったっけ、、、。

そして今日の動向ですが、エア・ウォーターがプラスに転じてくれました。

このまま上昇してくれ。

三井物産が前日比で158円の上昇。

株価が7,000円を超えてくるようであれば利確を考えます。

東京応化工業が引き続きマイナス。

しかしマイナス幅が縮小しました。

このままプラスまで駆け抜けてほしい。

監視

オルガノ

半導体の超純水製造装置に強み。

半導体需要は伸び続けると予想できるので、それに比例して純粋装置の売上も見込めるはず。

ここ数年増収増益を続けている。

購入

三菱商事

三菱商事を100株購入。

総合商社は全体的に押し目の状態だったので、様子見をするために100株だけ購入。

引き続きどうなるか注視していきます。