雑記

近影

書くことがない。

書くことがないでごわす。

最初は投資に関することに特化して書こうと思っていましたが、、、

無理。

難いっす金融。

特に相場が動かない日曜日。

やっべぇ、なんも書くことねぇと思いながら過ごす日曜日に「何をやってるんだ俺は」とブログのモチベーションもだだ下がり。

なので、これからは投資のことも書きつつ普段の出来事も書いていく。

備忘録っちゅーやつですね。。

まぁ、このブログ誰も見てないけど。

配当金

HDVの配当金が分配されました。

1.73ドル!

少ない。でも嬉しい。

FOMCは利上げを見送り現状の金利を維持しました。

利下げは当分先のようですね。

ただ利上げしないことにより株価は上昇に転じやすくなるはずです。

 

日経平均株価は34,000円台に挑もうとしている状況が続いております。

さすがに勢いは鈍化してきていますが相変わらず強いですね。

三井物産の含み益が100万円を超えました。

もう怖いよ。

現状、利確する意味が自分には無いって思っているので引き続きホールドします。

まとめ

結局オルカンなどに積み立てていくのが最適解なのではないかと改めて考えています。

あまり売買しすぎると税負担や手数料負けになるので。

しかしそうなると書くことがいよいよ無くなるしなぁ。

なんとかブログネタを増やす。