日経平均株価が上昇してるけど今は静観

日経平均株価が反発してる!

米国の債務上限問題に進展でデフォルト回避の可能性が高くなり、買い圧力が増しているということか。

本日の大引け31,233円。

先週くらいに記録した、31,086円を超えてバブル崩壊移行の最高値を更新している。

そのためか保有している国内株も続伸している。

特に三井物産

先週から179円の株価上昇。

含み益が74万円を超えてる。

スゲェ...。

以前、投資の神様ウォーレン・バフェットの商社株買い増しの報道を受けたのも後押しになって絶好調ですな。

積み増したいところですが過熱感があるので、調整売りなどで株価が下がったときに改めて検討したいですね。

 

一方、米国のデフォルト危機に対する投資家心理の改善によりドル買いが増すことになる。

ドル円相場が一時140円台後半を記録したことを考えると、まだまだ円安が進みそうな感じもしますな。

米国市場は本日お休みのため、米国株がどのように変動するかは確認できていません。

明日以降どうなっていくのか注目ですね。

円安のため外国株が買いづらい。