ビットコインが含み損のまま1年過ぎているんだが

ある日の昼下がり。

 

スーパーで買った海鮮丼うめぇ。(モシャモシャ)

あー、そろそろブログ書くかー。

でもそんな次から次へとネタ出てこねーよ。

海鮮だけにってか!ワハハ(タヒね)

 

・・・

自分ビットコイン持ってるんだった!!

唐突だが、海鮮丼食ってたらビットコインのことを思い出したのだ。

海鮮丼すげー(違う)

 

もう数年は放置している気がする。

完全に忘れてた。

もしかしてとんでもないことになってるんちゃうか。

いっとき”億り人”っていうのがめちゃくちゃニュースになってたし。

これで俺も工場から卒業やっ!

 

さっそくスマホに手を伸ばし、ビットコインをウォッチ。どやっ?

 

0.00150889 BTC ...

少なっ

というか5,569円しか入ってないし。

卒業など笑止である。

 

運用損益は、-1,795円。(運用損益の画面はスクリーンショットできなかった)

ということは入金額は、7,364円だったのか。

なんでそんな半端やねん。

当時の俺どうした。

 

過去の経過を見ていると、2023年1月3日には保有ビットコインの価値が3,000円くらいまで下がっていた。

7,364円の半分以下。

そう考えるとビットコインも中々リスキーな商品である。

金融商品に多額の資金を投入してから資産価値が半分になったら発狂ものやん。

 

しかし年始にかけて右肩上がりで上昇中。

これはもしや熱い展開なのか。

ビットコインにこれ以上手を出すつもりはないけど、引き続き経過を観察していくのはおもしろい気がする。

 

そう考えると気になった金融商品に少額だけ投資して、ベンチマークを測るっていうのは勉強にもなって良いかもしれない。

ブログネタにもなるし。

 

よっしゃっ、、、

海鮮丼食べよっ(食ってからやれよ)