おいコラSPYD仕事しろや

怒っている。

俺は怒っている。

SPYD に怒っている。

ここしばらく、全く株式の動向をチェックしていなかった。

しかし何やら最近、日経平均の調子が良いらしい。

おっ、これはもしや株の調子ええんちゃうか、、、。

SPYDは米国高配当ETFなので、日経平均とはなんの関係もないのだが、ワクワクしながら保有資産をチェックすることに。

そう、今日は評価額を見てニッコリする予定だった。

 

その結果がこちら。

-1,661.44  ...USドル

ドル!?

おーい

おいおい、

SPYDさーん、どうしちゃったのかなぁ?

何でそんなやる気ないん?

君の役目はthあー、

株主に配当金を持ってくること且つキャピタルゲインも確保することだよぉ?

何なのこの体たらくはぁ?

 

自分が保有している投資商品の中でも圧倒的にマイナスっ。

圧倒的マイナス。

辛ぇー。

日本円にして -229,220円 ほど。

次のグラフは同じく高配当ETFとして有名なVYM、HDVとの比較。

わかりやすくSPYDが死んでいる。

まぁ全体的に死んでるけど。

年初来での比較だが、SPYDの変化率が一番大きい。悪い意味で。

まいっちまうぜ。

687株保有しちゃっているのによー。

 

SPYDさぁ、これ上がるんだよな。

なっ、上がるんだよな(必死)。

信じていいんだよな、お前のこと。

 

いくら配当金目当てとはいえ、、、

元本が減っちゃったら 意味ないから

だがら今すぐやる気を出せ。

そうすりゃ今回の件は忘れてやる。

 

ふぅ、

いささか取り乱してしまったが株は長期保有することにしている。

ある意味、安値の今が買い場かもしれないな。

永続的に安値が続くなんてことは無いからだ。

そう必ず高値を目指して動きだすに違いない。

投資家がそう信じる限り(キリッ

 

と、投資家もどき工場派遣労働者が申しております。

現場からは以上です。