FIREしたいよぉ

はじまり

今や大FIRE時代(を少し過ぎた)。

乗らねばこのビックウェーブに。

 

前職を辞めて半年が過ぎた。

今では工場派遣として、毎日、単純作業に精を出している。

はっきりいって夢も希望もない。はなからそんなもの無かったが。

「おっかしぃな~」

「いつになったらこのうだつは上がるのだろうか」

なんて思いはじめてから7年以上は経ったか、、、。

 

あれ、これ一生上がらないやつじゃね。

ネットを見ればソースになりそうな人がいっぱいいる。

SNSを荒らし、コメント欄を荒らし、すべてを荒らそうとしている人が。

間違いなく近い未来の私ですな。

ふ、ふふ、震えが止まりません、、、。

 

この絶望感をどうにかするために、FIREという目標を立てブログを始めるに至った。

このブログはFIREを達成するか、はたまた無敵人のどちらかになる人間の軌跡を描くことになりそうだ。

 

工場派遣になったのは半年前。

FIREを実現するために、それまで勤務していた会社員時代の貯金を投資に回していく。

幸か不幸か、何の気力もなく、お金を全然使っていなかった。そのため、それなりに貯まっている。

ラッキー!(意味不明である)

 

20代は絶えず灰色。

おそらく最低ではないだろう。

帰る家(アパート)があって、クーラーの効いた部屋にいられること自体、幸せなことなんだろうとは思う。

ただ、悔いが残る過ごし方をしてしまった。

そして、その過ちを30代でも繰り返そうとしている。

やばいですぞ。

早急になんとかせねば。

しかし、もはや私の弁天山並の低き能力ではどうすればいいのか全くわからない。

せっかく大学まで行かせてもらったのに。

その肩書も全く活かせていない。

まるで無価値。

私はあまりにも人間力が低かった。

コミュ障なんや。

コミュ障なんや(ドーン!!)

能力も人間力も低いって終わってますやん。

社会不適合者でごめん、母上。ついでに父上。

 

そんなとき世間に鳴り響いたのがFIREという固有名詞だ。

経済的自由と早期退職を目標とするライフスタイル。

これを達成できれば、仕事に追われることも、仕事に疲弊することも、満員電車にうんざりすることも、訳わかんないクライアントの対応に絶望することも、無い。

決して無い。

まさに私が夢見たもの。

これだ。

これしかない。

これで人生を取り戻す。はなから何も無かったかもしれないが。何かを取り戻そうと思う。

 

今は大FIRE時代。

乗るしかないこのビックウェーブに。